映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『最高の人生の見つけ方』

f:id:Jmaru:20191015081955j:imagehttp://wwws.warnerbros.co.jp/saikonojinsei/

 

吉永小百合さんと天海祐希さんでのリメイク♪♪

今回の吉永小百合さんと天海祐希さんで主演される最高の人生の見つけ方は、2007年 アメリカで ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン主演で公開された最高の人生の見つけ方をリメイクしたというのは既に御存知かと思います♪♪

以前にチラッと書いたかもしれませんが、ワタシはアメリカ版を鑑賞しましたが、イイ話だなぁ…とは思いましたが感動して泣くほどではありませんでしたww

ワタシの悪い癖というか感覚なんですが、どうも海外映画となると環境の違いや文化の違いを感じ、アクション物を除いて ググッとくる事がありませんww

 

日本のリメイク版に期待してます!

素直にストーリーとして最高の人生の見つけ方はスゴく良い話なので今回の日本版に大いに期待をして観に行く事を決めましたww

大女優の吉永小百合さんはワタシ正直あまり知らないですが、天海祐希さんは宝塚歌劇団出身の女優さんの中で一番演技が秀でてると思いますww

舞台出身の俳優さんはどうしても声を張り過ぎて演技がワザとらしくなる人(真矢みきさん等)が多いのですが、天海祐希さんは別格に演技が上手いです♪♪

またムロツヨシさん等が脇を固めてますので最悪泣くほどの感動はなくても笑わせてくれるコト間違いないです♪♪ 予告編でムロツヨシさんがオタ芸を全力でやってたのを観て既に笑わせてもらいましたww

 

今回もTOHOシネマポイントのため…

大阪市内(梅田、難波)のTOHO映画館では是枝監督の『真実』『ジョーカー』または『イエスタディ』にスクリーンを占領されて最高の人生の見つけ方の上映しません…TOHOシネマポイントを得るには西宮のTOHOシネマへ行かなくてはダメでした!

最近、少し冷えてきて夜はツラくなりましたがバンバンの出番です♪♪

f:id:Jmaru:20191015213106j:imageホントにワタシの人生に貢献してくれてますww もう夜はネックウォーマーが必要な時期に入ってますが、いつまでも共にしたいパートナーですww しかし思ってた以上に日が落ちたら寒い〜ッ!

 

TOHOシネマズ西宮は相変わらず綺麗です♪♪

思ってた以上に大きなスクリーンで上映してくれるみたいで西宮まで来た甲斐がありますwwしかし家を出る直前に座席状況を確認したら…ほぼ貸切り状態でしたww

映画自体の評判は悪くない(逆に良い方です♪)ですし、水曜日のレディースDayであり女性受けしそうな映画かと思うのですが…全くもって謎ですww まぁ映画で ももクロが出ますから当日予約ナシにモノノフ達が来るかもしれませんけど…。

 

最高の人生の見つけ方』を観ての感想…

結論的に涙を流すコトはありませんでしたwwアメリカ版と多少違うところはありましたが、大まかな流れは同じです♪♪

劇中でエジプト等の海外へ行ってるシーンがあるのですが合成バリバリでしたww プライベートジェットの飛行シーンで移動中を表現してるのは理解出来ましたが、揺れ過ぎww ちょっとその辺で興が醒めたというか恐らく泣けないだろなと覚悟が出来ました♪♪

ただ ももクロのコンサートのシーンは面白かったです♪♪間違いなくこの映画の一番の見どころでしたwwあとは天海祐希さんの七変化ならぬカツラ変化でしょうかww

そして陰で支えている役者さんとして…ムロツヨシさんww 泣けはしませんでしたが笑わせてもらいましたww 正直ムロツヨシさんがいなかったらワタシの中では駄作になってしまってだろうと思いますww

あとは満島ひかりさん…彼女だけ本格的な演技だったかもww 残念ながら大女優の吉永小百合さんは挙動不審のお婆さんとしか見えない中、キッチリと主演を支えておりました♪♪

主演を観に行くというより脇を固める助演を観に行く覚悟で観に行かれた方が良いと思いますww