映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『ジェミニマン』3D+が凄い!!

f:id:Jmaru:20191018205800j:imagehttps://geminiman.jp/sp/

 

ウィル・スミスVSウィル・スミスアクション映画なら大丈夫♪♪

オッサンになってから字幕を読むのがツラいんで洋画を観に行く回数が格段と減ったんですが、上映前からコレは絶対に観に行かないとダメだと思った洋画がジェミニマン』でした♪♪ 

しかしウィル・スミスさん若く見えますが、もう50歳overなんですね♪♪ アラジンの実写映画により更に存在感を増し、今回のジェミニマン』でもハチャメチャなアクションをこなし、まだまだ第一線で走り続けてます!見習わないといけませんねww

 

ハイ・フレーム・レート 3D+で上映!

f:id:Jmaru:20191025103346j:imagehttps://www.tohotheater.jp/event/geminiman-highframerate.html

コレ凄くないですか?予告編の映像は何度も何度も観ました♪♪ ソレが立体化すると考えただけで震えますww

ワタシ100%以上ジェミニマン』を楽しみたいので迷わず追加料金(+500円)を払って3D+で観るコトにしましたww٩(ˊᗜˋ*)و

但し3D+を上映してくれる映画館も限られ、また時間帯も残念ながらレイトショーはありませんでした!お休みの日を調整しTOHOシネマズなんばで観る事にして、どうせならラーメン一座で美味しいラーメンをついでに食べようと有意義な休日計画をたてましたww

f:id:Jmaru:20191027225556j:imagehttps://ramen-ichiza.edion.com

ホームページでも迷いましたが一座の中に入るとまた迷ってしまいますww 数ある有名なラーメン屋さんが並ぶ中で、ワタシは味噌ラーメンの吉山商店に決断しました♪♪

濃厚こってりのようで、しつこくもなくて美味しいスープで炙りトロ豚チャーシューがまた香ばしくて絶品でした♪♪

 

ジェミニマン3D+を観て…

始まりは3D+の立体感にやっぱり驚かされましたwwそしてウィル・スミスはカッコいいですね♪♪ 予告編映像でもあったようにバイクでバトルシーンは圧巻の迫力でした♪♪

あらすじでは…国(政府)の為に数々の悪人を殺めてきたヒットマンのヘンリー(ウィル・スミス)だったが、その行為自体に罪悪感、疲労感を覚え引退を決意する中、何者かに襲撃される。自分の動きを全て把握する襲撃者の正体は秘密裏に作られた若い頃のヘンリーであった!

その衝撃の真実を知ったヘンリーは政府を巻き込む巨大な陰謀の中に身を投じていく…というストーリーですが、舞台は近未来の設定のようでした!

何故にヘンリーが襲撃されたかというと政府はヘンリーに対してターゲットである人物の情報を都合のいいように改ざんしており、引退を決意したヘンリーが騙された事を知ってしまい、政府は情報漏洩とヘンリーの復讐を防ぐ為に襲撃し暗殺を企てたというワケですが、ヘンリーが強い強いww 

ただこの強さが以前に観た『ホテル・ムンバイ』で感じた危機感というものは正直ありませんでした♪♪

どんなに危険な状態になってもどうせ助かるやろなって安心感があり落ち着いて観てられたし、襲撃された時も何だか人が少ない感じで唯一、バイクでのシーンが街中で交戦してる感はありました。

史上最強のヒットマンという肩書きを持つヘンリー(ウィル・スミス)ですが、銃撃戦の時は不用意に障害物のない広場に躍り出たり等、危機感全くナシww

リアリティを求めるならオススメはしないですが、近未来の構想で もちろんフィクションでもありますので、ウィル・スミスのアクション映画を楽しみたいという方は大満足ではないかと思います♪♪

ワタシはウィル・スミスも堪能しましたし、何より3D+も堪能させていただきましたので大満足の作品です♪♪ ただコレが通常の2Dで観てたら消化不良になった可能性も否めないと思います。楽しみ方は色々ですが、アクション映画としては中々の作品でした♪♪