映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『 WALKING MAN』

台風接近の日に🎶

f:id:Jmaru:20191011204456j:imagehttps://walkingman-movie.com

関西は逸れたといっても晴天になる事はなく雨降りでしたが、帰りの交通機関は通常通り動いてくれるみたいでしたので野村周平さん主演の『WALKING MAN 』を観に行ってきました♪♪

あまり評判は聞かない映画ですが、ワタシは製作発表された当初からラップバトルを舞台に映像化する事にスゴく興味津々になり迷わずムビチケ購入しました♪♪

公開されたばかりなのか回りの人に観に行かれた人は全くいませんwwでもソレが逆に楽しみでもあります♪♪

 

今回もなんばパークスシネマ♪♪

『 宮本から君へ』に続き『WALKING MAN 』なんばパークスシネマで鑑賞です♪♪TOHO映画館と同じで6本観れば無料1本で鑑賞出来るサービスがあるのでお得ですww

地下鉄の乗換えと少しばかり駅から歩く距離があるのがツラいですけどポイント貯めるためならと頑張れますw台風の影響なのかいつもは窮屈な電車もスカスカで乗り心地良し♪♪

f:id:Jmaru:20191012201418j:image地下鉄から外に出るまでの間で自動販売機のようなガチャ発見!こんなんあるんですね♪♪

f:id:Jmaru:20191012201553j:imageシャクレル貞子!以前に右端の井戸から出てくる貞子が欲しくてガチャしましたが、シャクレル貞子ライオンが当たって次回に持ち越しとしてたシリーズです♪♪持ち越してる間にどこにも貞子ガチャがなくなってしまい諦めてたとこでしたww

f:id:Jmaru:20191012202106j:imageハイ♪♪ダブりましたww明日、会社の机に2頭並べて置いておきます♪♪

 

なんばパークスシネマは台風の影響なくそこそこの客入り♪♪

『WALKING MAN』を観にきてる人ではないかと思いますが、3連休の初日とあって この時間帯にしては そこそこ人が多かったです!『JOKER』の上映案内が流れた途端にホールには人が居なくなってしまいましたwwそらそうでしょうねww

 

いよいよラップバトル開始♪♪

いつも直前に自分が観る映画の客入り状況を調べるのですが本日、なんばパークスシネマは台風の影響によりネットの予約を止めていたみたいで『WALKING MAN』の客入りが分かりませんでしたww 先日にワタシが予約した時点ではワタシを含め観客数が3人ほどでしたが…

上映始まる頃には50人くらいになってました♪♪野村周平さんのファンなのかラップファンなのか分かりませんが若い子達ばっかりww 取りあえずスーツ姿はワタシだけでしたww

 

『WALKING MAN』を観て…

いや悪くなかったと思います♪♪ 洒落た撮り方の表現でオシャレな映画でしたし、野村周平さんも難しい役(吃音症の青年)だったと思いますがなかなかの演技力でこなしていました♪♪ 個人的にはもっとド底辺で攻めても良かったかもと思いましたが充分に不幸な青年でした♪♪ 石橋蓮司さんが中国人役してたのには吹き出しましたww しかもいい味だしてました♪♪

出演者さん皆さん良い感じの演技力だったんですが、ワタシとしては石垣佑磨さんだけ残念な感じでした。凄味が足りないというか圧がもう少し欲しい役(半グレ集団の頭?)でしたので物足りなかったです。

ストーリーとしては有りがちなサクセスストーリーみたいなトコはありますが、素直に面白かったと思います♪♪ ラップと出会い必死に底辺から這い上がるためにアトムが段々変わっていくのはヒシヒシと伝わってきました♪♪ ただもう少しアトムがラップでのし上がっていく姿をみせて欲しかったです♪♪

ラップバトルのシーンは結構面白かったです♪♪間違いなくこの映画で見どころの一つです♪♪ラップって難しいですね♪♪ アレをホントに即興でやってるとしたらラッパーは頭の回転がかなり早いと思います♪♪ ワタシはラップバトルを覚えて帰るつもりで挑みましたがリズム感のないワタシには到底無理!ハイレベルな世界であると知りましたww

ラストは野村周平さん自らラップを披露してくれるのですが上手い上手いww 涙脆くなったのか少し感動しましたww

好き嫌いは分かれちゃうかもしれないですが、ワタシは好きな映画でした♪♪ もう少しだけ内容を濃くしてくれてたら大好きな映画になってたと思いますww 『WALKING MAN』の影響で興味の無かったガリーボーイ』(インド映画のラップでサクセスストーリー?)にも少し興味が湧いてきたくらいですww ラップ知らない人も『WALKING MAN』を観たらカッコよくて今までと見方が変わること間違いナシです♪♪