映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『ライオンキング』観に行ってきました!

念願のエキスポシティのIMAXに行ってきました!しかも作品は『ライオンキング』です♪♪『ライオンキング』はあまりにも有名なディズニーの物語なので知らない人の方が少ないかもしれませんねw


『ライオン・キング』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

もちろんワタシもアニメーション映画は観ましたし、劇団四季の『ライオンキング』も一度だけですが観に行きましたww

ですのでストーリーは既に熟知してるつもりだしフルCGといえアニメーションの面白さを超えることは無いと思って観に行く予定ではなかったのですが、先日の『天気の子』を難波のIMAXで観に行った時、IMAXのスクリーンで『ライオンキング』の予告編が流れたのを観て

f:id:Jmaru:20190808234340j:imageエキスポシティのIMAXで『ライオンキング』を観に行く決意をしましたww(既にIMAX信者になってしまいました♪)

エキスポシティのIMAXが目的っていうのも全く否定は出来ないのですが『ライオンキング』をエキスポシティのIMAXで観たいと思ったというのが本音です♪♪

ホントはムビチケをコレクションしてるのでムビチケを購入しようかと思ったんですが、調べてみると毎月10日は109シネマズの日で映画料金がレイトショー並に割引してくれるので素直に劇場サイトでチケットを買い予約することにしましたww(節約して数多くの映画を観たいので♪♪)


ライオン・キング オリジナル・サウンドトラック デラックス版

前回、バンバン出動時にワタシの確認不足によりガス欠で大変でしたww(土地勘のある難波で良かったです♪) 同じ失敗をしたくないので一応ガソリン補給し出発です♪♪٩(ˊᗜˋ*)و

バンバンに装着している携帯ホルダーのお陰で目的地まで迷わず到着です♪♪(友達にはエキスポシティくらいナビ使わずに行けって言われましたけどw) 何にせよ無事に到着した事を無神論者ですが神に感謝ですww

f:id:Jmaru:20190811013355j:imageエキスポシティはガンダムに力を入れてるみたいですねww 昔、好きだったの思い出します♪♪ 

f:id:Jmaru:20190811013540j:imageいよいよ劇場に入ると…コレまた『ライオンキング』に力を入れてるみたいですねww 『ライオンキング』で一面を飾ってました♪♪期待値充分でスクリーンへww

エキスポシティのIMAX…コレは確かに難波のIMAXの比にならないです!欧米人なら間違いなく「ウワオォッ!!」と声を上げてますww

f:id:Jmaru:20190811013137j:imagef:id:Jmaru:20190811013156j:image写真では中々 伝わらないと思いますが…ホントにスゴいです♪♪スゴい大きさです♪♪♪

入り口で受け取った3Dメガネを子供のように予告編から装着して準備万端ですww

     

始まって早々、立体ビジョンと映像の美しさに小声(周りに迷惑をかけないようにw) で「スゲ〜♪スゲ〜よ♪」とコレまた子供のように はしゃいでしまいましたww ホントに感動モノですww ワタシは最後列で観ましたがスクリーンの大きさ的に ちょうど良かったですww エキスポシティのIMAXでしたら最後列での観覧がオススメです♪♪

ストーリーは期待や裏切りもなく皆様の御存知のままのストーリーですが、フルCGならではの良さで臨場感が増して アニメーションを遥かに超えたと思いますww 争いのシーンは迫力満点だし(IMAXの3D効果かもしれませんがw) ミュージカルの時は同じように楽しく(コレまたIMAXの音響効果かもしれませんがw) なりました♪♪

ワタシは吹替えナシ(IMAXで吹替えはやってないので…)で観ましたが、歌も上手いしホントに滅茶苦茶 良かったですww

『ライオンキング』観に行くなら是非ともIMAXで観て欲しいです♪♪出来るだけスクリーンの大きい劇場を選んでいただきたいです♪♪作品的にもIMAX映えしますので間違いなく大満足して帰れます!

今後のIMAX予定の作品を見ても『ライオンキング』ほどIMAX映えする作品は なさそう(個人的見解です♪)なので今回行って良かったですw実際、ワタシは帰り道 バンバン乗りながらハクナマタタを口ずさむほど大満足して帰りましたwwこんな楽しい映画は久しぶりでした♪♪♪