映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

思わぬトラブル!

f:id:Jmaru:20191012072551j:imagehttps://illustrain.com/?p=26604

少し面倒臭いトラブル…

本日、会社帰りのコトでしたが酔っ払いに絡まれて大変でした…。事の発端は自転車で帰ってるところ、前に酔っ払いが二人同じく自転車で走ってました。フラフラと蛇行運転しており右側から抜かそうとするとフラフラ〜左側も同様にフラフラ〜とするので二人の間を抜けていきました。

その時に少し肩というか二の腕辺りがお互いに擦った(ワタシは右側で相手方は左側)感じでした。ワタシとしてはよくある出来事なので そのままスーッと抜けて走ってたんですが、二人の酔っ払いが「待て〜待て〜ッ!」って追っかけてきてるみたいでしたのでワタシも停まりました。

一人(ワタシと当たった方)が先に追いついてきてワァワァ言うてきてるのを交わしていると遅れて連れの酔っ払いが故意にワタシの自転車に後ろから当ててきました。後輪泥除けがひしゃげてしまったし、二人がかりで訳の分からない事をワァワァ言うてきて話し合いにならないので警察に電話…。

 

代わる代わる状況説明…

お巡りさんが来るまで少し話し合いをしようと努力しましたけど、ホントに酔っ払いは話が通じないww もう相手が何を言うてきても お巡りさん来てから話をしましょうやと言うだけに徹底しフル無視してると やっとお巡りさんがお二人到着。ε-(´∀`*)ホッ

あらあら続々と到着…合計7〜8人のお巡りさん♪♪ 少し大袈裟やなぁと思いながらも状況説明しました。ワタシはあまり警察を呼ぶことないので知りませんでしたが、一人に説明するだけでは終わらないんですね…。何人ものお巡りさんに同じ事を言わないとダメなのか(もしかして説明内容の相違がないかの確認の為かもしれませんね)代わる代わる状況説明を求められました…。

 

エッ!嘘ん…そうなん?

ワタシは相手が酔っ払いだし支離滅裂な事を言ってるので、すぐ終わると高を括ってたのですが逆に酔っ払いがワァワァと喚くからお巡りさんの調書が取れず時間ばかり過ぎていく…もう壊れたとこだけ弁償してもらえばいいんですけどってお巡りさんに伝えたら、先ずワタシが

ぶつかったのに自転車を止めずに行ってしまった事がひき逃げと同じ扱いになるので、そんな簡単な事じゃないのよ と言われました!ぶつかったって擦った程度ですと言っても相手がぶつかったって言ってたら当て逃げになるみたいです…。しかも言うてる相手が酔っ払いでも関係ないらしいです…。( ´・ω・`)エ、ウソ。。

ワタシが自転車を停めてからぶつけられたのはソレはソレで別案件みたいで、ややこしいのがワタシが当たった相手と違うから別物として後でまた説明してもらいますって言われ、また時間かけて説明せなアカンのかとガックリしました…。

ワタシは絶対的に自分は悪くないと思ってただけにビックリでしたww 少し当たった時点でキチンと停まって話をしてたら…話し合いにならずでもその時点でお巡りさんを呼んでたら状況は真逆やったみたいです…。

無知である事は罪ですねww もう後の祭りなんで酔っ払いがワァワァ喚いてるのを落ち着くの待つしかない状況…。挙句にお巡りさん勘違いしてワタシの自転車にぶつけた連れの酔っ払いを帰らせてしまう始末…。スグに気付いてもう一人の酔っ払いに連れの酔っ払いがどこに行ったのか聞いてたけど酔っ払いの言ってる所にはおらず家にも帰ってなくて連絡(携帯)も取れなくなってしまい行方知れず…。

 

とりあえず当たった件に関して…

いなくなった酔っ払いを待っていても仕方ないので一つ一つ終わらせていきましょうと身体が当たった件に関して話をすすめる事にようやくなったのですが、さすが酔っ払いです♪♪

ワタシは酔っ払い二人の間を後ろから抜かし左側の酔っ払いに当たりましたから自ずとワタシの右側と相手の左側が接触してるのですが、酔っ払いも当たったのは右側だと主張し曲げませんww お巡りさんが同じ方向に走っていて後ろから抜かされてたのにお互いに右側が当たる事はないって説明しても酔っ払いは主張を曲げませんww お巡りさんが 不可能な出来事だからこのままだと事故として受け付けられないよ!事故はなかった事になるよ!って酔っ払いに言っても酔っ払いは主張を曲げませんww

で何を思ったのか酔っ払いはワタシに事故はなかった事になるけどええんか?って聞いてくる始末ww('ω`q*)。o○(ワケワカンナイ) もうワタシも疲れてましたので ソレでエエヨ!で身体が当たった件に関しては完結ww

但しワタシの自転車にぶつかった案件に関しては連れの酔っ払いが捕まらずハッキリさせるには待たないとアカンと言われました…。もう帰りたかったし、またそっちで揉めて身体が当たった件もぶり返すと面倒臭いんで ワタシはもうコレもぶつかってないでエエヨ…ってお巡りさんに言いました♪♪ お気に入りの自転車でしたが面倒臭いの長期化を避ける為に泣き寝入り…。

 

皆様もお気をつけ下さい…。

今回は勉強代と思い諦めましたww 相手が酒を飲んで自転車乗って蛇行運転してても後ろから抜かす時、身体が軽く当たっただけでも停らず行ったら逃亡とみなされ後ろから抜かした方が不利になるみたいです…。

腑に落ちないところは多々ありますが、ソレが現在の日本の法律みたいですww 言うてる事がコロコロ変わる酔っ払いでもお互いに当たったというトコは一致してますから当たりの強弱は関係なく事故扱い…。ワタシの認識不足により軽く擦った程度と思いスーッと行ってもたから2時間も無駄にしましたww お気に入りの自転車泥除けカバーもひしゃげましたww

 

皆様も今後お気をつけ下さい…もちろん酔っ払いには近付かないようにするのが無難ですが万が一 自転車同士で接触した場合はお互いに停めて即話し合いを設けた方が楽ですww