映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『宮本から君へ』

f:id:Jmaru:20190929202234j:imagehttps://miyamotomovie.jp/sp/

めちゃくちゃ楽しみにしてた作品ww

9/28(金)公開した『宮本から君へ』を観に行ってきましたww もちろんいつものレイトショーでなんですが、今回は気分を変えて なんばパークスシネマで観ることにしましたww 

近くのTOHOシネマで上映してくれてたら迷わずその映画館に行くのですが会社帰りに寄れるところでは残念ながら上映してくれてませんでした…。負け惜しみのようですが、パークスシネマのメンバーズに入会するつもりでしたので都合は良かったです♪♪

f:id:Jmaru:20190927223841j:imagehttps://www.parkscinema.com/members/index.html

↑↑↑コレもTOHOシネマイレージと同じく6本観たら1本無料で観れるサービス付き♪♪

本日は予定より早く帰れることになったので急遽『宮本から君へ』を観に行くことにしたのですが…本日予約した時点(18:00頃)では10人程のスカスカ状態でした♪♪ 気を遣わないで観れるのでワタシは大好きです♪♪ レイトショーならではですネ♪♪

………………………………………………………

さぁ!なんばパークスシネマへ!!

ついでにムビチケ購入♪♪

いつもはバンバンか自転車でしか来ない難波に今回は電車で向かいます…便利な世の中ですので電車を乗り間違える事はないですけど、駅から思ったより歩く歩く…。結構歩いてようやくたどり着きましたww

汗ダクのまま忘れぬうちにパークスメンバーズに入会ww 親切な事に今日観る『宮本から君へ』は早速 10ポイント入れてくれました♪♪ 60ポイント貯まると1本無料なので頑張っていきたいですww そして いつもの癖でそのまま売店に…♪♪

f:id:Jmaru:20190929200719j:imageお金がないから来月まで我慢!と自分に言い聞かせてたんですが買ってしまいましたww でもコレでとりあえず11月分までの映画チケットは確保しました♪♪ 

『決算!忠臣蔵はTOHO映画館で観ると思いますが、地獄少女はTOHO映画館で上映してくれないから恐らく なんばパークスシネマで観る事になると思います♪♪ コレで今日の『宮本から君へ』と合わせて20ポイント貯まる♪♪

………………………………………………………

ホントの期待感を高めて『宮本から君へ』を観に劇場へww 

f:id:Jmaru:20190929202426j:image『宮本から君へ』の人気がないとは思えないのですが、ワタシが予約した時の状態と変化なし♪♪ つまり10人程度でゆったりと観れました♪♪

しかし映画館が変わると予告の作品内容も変わるので新鮮なものです♪♪ 野村周平さん主演の『WALKING MAN』の予告は劇場で初めて観ましたww コレも観に行く予定ですので30ポイント貯まります♪♪ 意外と無料まで近いかも♪♪

………………………………………………………

観終わっての感想は…

結論から言いますと期待を裏切るコトなく面白かったです♪♪ いやぁ相変わらず熱苦しい宮本浩でしたww 宮本浩 役の池松壮亮さんはホントにハマり役です♪♪ そして中野靖子 役の蒼井優さん…演技力がスゴいのは知ってるつもりでしたが今回は宮本浩(池松壮亮)以上の迫力ある演技を魅せてくれましたww

撮影現場でお二人の演技を見せられたら他の俳優さんの士気も高まってより良い映画に仕上がっていった経緯が分かりましたww 池松壮亮さんはほとんどのセリフに声を張ってるから 常に喉が潰れたカサカサ声になってました♪♪

ワタシの感想ですが冒頭で書いたように期待を裏切るコトなく熱く面白かったです♪♪ 少しばかり観るのもツラい場面もあったりですが観にきて良かったとホントに思える映画であるのは間違いないです♪♪

ただドラマとは違い今回の劇場版は宮本浩と中野靖子との恋愛ストーリー?のみでした。ドラマでは仕事に対する情熱ストーリーもあり、共感というか見習わないといけないとシンクロ出来たところもあったので少しばかり物足りなさもあったのが本音ではあります。

仕事場のストーリーを取り入れてくれたら…いや取り入れることが出来なくても 松山ケンイチさんや柄本時生さん、星田英利(ほっしゃん)さん等のキャラとの絡みがもっとあったら更に面白くなったと思います♪♪(今回は脚本上、難しかったかもしれないですが…)

しかしながら充分に宮本浩と中野靖子の情熱はビシビシと伝わってきましたww 『宮本から君へ』ファンでなくても池松壮亮さんと蒼井優さんの気迫ある演技を観に行くだけでも楽しめるはずです♪♪ (゜Д゜)アッ!? 初見の方はもしかして熱苦しさで始めは慣れないかもですけど♪♪