映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『蜜蜂と遠雷』

f:id:Jmaru:20191004211452j:imagehttps://mitsubachi-enrai-movie.jp/sp/

 

急遽 休日だけどレイトショー♪♪

先にブログで書いた『ホテル・ムンバイ』の衝撃を留めたまま次は本日 2本目の蜜蜂と遠雷です♪♪ コレは『ホテル・ムンバイ』ほどの激しさはないにしてもワタシの中では期待度高めの映画です♪♪

レイトショーは遅い時間(21:45~23:55)ですが、モチベーションは下がっておりません♪♪

ただちょっと『ホテル・ムンバイ』の後なので、いつ何時にテロが起きるのか不安な気持ちもないワケではありませんが楽しみにしてた映画の一つですので帰る選択肢はありませんww

………………………………………………………

来週観に行く予定です♪♪

『ホテル・ムンバイ』蜜蜂と遠雷の間に2時間程の時間が空きましたので、その間に来週観に行く予定の最高の人生の見つけ方のムビチケを購入しておきました♪♪

f:id:Jmaru:20191010084934j:image特典でやりたいことノートが付いてきましたww

コレは以前にジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンが主演で映画になったモノの日本版かと思います♪♪ 残念ながら海外版では感動はしましたが、涙を流すまではいかなかったので日本版に期待したいと思います♪♪

………………………………………………………

本日の最終イベント『蜜蜂と遠雷』へ♪♪♪

恩田陸さん原作の小説から映画化されたものみたいですが、スミマセン…ワタシは原作を読んでおりませんでした。ただ映画を観終わった後は有りがちですが、原作の小説も読みたくなるほど面白かったです♪♪

メインの役として

松岡茉優さん…かつての天才ピアニスト

松坂桃李さん…子供を持つ努力家ピアニスト

森崎ウィンさん…完璧な技術を持つピアニスト

鈴鹿央士さん…神に選ばれしピアニスト

 

上記の個性はワタシの独断と偏見で書かせて頂きましたww 観る人によって変わるかもしれませんので悪しからず♪♪

 

松岡茉優さん演じる栄伝亜夜はかつて天才少女と言われたピアニストであったが7年前に母親を亡くして以来、表舞台から消えていた。再起をかけてコンクールに望むがトラウマから抜けきれず悪戦苦闘してる様は、さすが松岡茉優さん上手く表現してくれてます♪♪

 

また松坂桃李さん演じる高島明石は岩手の楽器店で働きながら家庭を持つ唯一のサラリーマンピアニスト。素人や子供でも楽しめる音楽を目指してコンクールに挑む!4人の中で一人だけ天才筋でなく努力家タイプで凡人のワタシとしては一番応援したくなりました♪♪もちろん安定した演技力の松坂桃李さんです♪♪

 

森崎ウィンさん演じるマサル・カルロス略はかつて天才少女の栄伝亜夜と同じく亜夜の母親からピアノの楽しさを学んだ同門であり、将来は作曲も出来るピアニストを目指す夢を持つ。昔は亜夜の背中を追っかけてばかりだったけど7年の月日で人気実力を兼ね揃えたピアニストとなっておりコレまた天才肌を感じさせる演技は秀逸でした♪♪

 

鈴鹿央士さん演じる風間塵は誰から学ぶでもなく本能的にピアノを奏でる神に選ばれしピアニスト。ピアノを弾くコトが大好きで無邪気な欲のない役を新人ながらにスゴく表現してますww

 

というように それぞれ個性を持つピアニスト達が同じコンクールで技を競い合います!ワタシはピアノどころか音楽に関して無知識でありましたが、この映画に関しては音楽だけではなく人間模様がむしろメインでしたのでスゴく楽しめました♪♪もちろんピアノに関しても無知識でありながらそれぞれの弾くピアノに何だか分かりませんがゾクゾクと込み上げてくるものもありましたww俗に言う感動というものかもしれませんww

ピアノについて少しでも知識があればもっと楽しめた映画かと思いますが、無知識のワタシでも充分に面白かったですし、ラストはホントに涙が込み上げてきましたww

………………………………………………………

贅沢な一日で御座いました♪♪

本日は観に行った映画が二本とも当たりでしたので大変有意義な時間を過ごすコトが出来ましたww ちょっと遅くなってしまったのが残念ですが、存分に楽しんだので疲れも感じ(いや『ホテル・ムンバイ』は観てて緊張感で疲れてしまいましたけど♪♪) ませんでしたww

来週は最高の人生の見つけ方♪♪ 楽しんできたいと思いますww