映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『天気の子』4DX上映♪♪

今回は4DXを楽しもうww

f:id:Jmaru:20191001121215j:imagehttps://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/eiga/news/348209%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAc_htKGb8tDq9QE%253D

 

以前にもIMAX3Dを観に行ってきた109シネマズ大阪エキスポシティで今度は4DXで『天気の子』を楽しんできました♪♪

『天気の子』が公開されてからワタシは難波のIMAXで一度 観たのですがアニメーション映画としてスゴく面白かった映画です♪♪ エキスポシティほどではないにしろIMAXで観たというのも加点されますがストーリーとしても楽しめました♪♪

一度観た映画だし初めは興味が無かったのですが、『天気の子』を4DXで体験された方のレビューを拝見しまして興味津々になってしまいましたww

その方の文章力が優れていたかもしれませんが、あまりの演出に涙が出たとまで書いてました♪♪ MX4Dで観るより『天気の子』に限っては4DXで観る方がオススメとの事♪♪

またどう良かったのかをホントに事細かに書いてくれてまして読むうちに自分も体験したくなってしまいましたww 恐らくレビューを書かれた方の思惑通りですネ♪♪

https://kagehinata-movie.com/tenkinoko-4dx/

↑↑↑  読んでみて下さい♪♪ 楽しさが伝わってきますww

………………………………………………………

天気予報では雨模様でしたが…お天気です♪♪

『天気の子』を観に行くのに週間天気予報で調べてみたら当日は雨模様の予報でした…午前中は持ち堪えても午後からは雨降りとの事です。気持ちが萎えましたが、最悪は電車で行こうと覚悟をしてました…。

ですが当日を迎える頃には晴れ♪♪もしかして陽菜さん(天気の子のヒロイン) が晴れにしてくれたのかも!とメルヘンな気持ちでバンバンで出発ですww

途中、小雨程度は降ってきましたが気持ち良いくらいでした♪♪ しかしながら大阪駅周辺はバンバンといえどもゴチャゴチャしてて走りにくいもんです…。何だかんだで無事に到着♪♪ ホントにバンバンは役に立ってくれてますww

………………………………………………………

ワクワクが止まりませんww

f:id:Jmaru:20191002175131j:imageエキスポシティシネマが『JOKER』に全力を入れてるのがヒシヒシと伝わってきます♪♪ 前評判からスゴく良いみたいなんでここまでしなくても大成功すると思います♪♪ワタシは観に行く予定にしてませんけど気にはなってます♪♪

f:id:Jmaru:20191002180256j:imageワクワクしますね♪♪ オッサンですが気持ちは子供のようです♪♪

f:id:Jmaru:20191002175151j:imageあら!残念wwプレゼント配布が終了ですって!別にプレゼント貰えたって知らなかったけど何か損した気分です♪♪ 館員の方に聞いたら『天気の子』のフィルムしおりが貰えたみたいです♪♪ 負け惜しみじゃないけど内容を聞いて少しばかり損した気分が薄らぎましたww

………………………………………………………

『天気の子』4DX体験後…

4DXは通常鑑賞料金1,900円+1,000円と少しばかり割高になりますが、めちゃくちゃ楽しかったですww

レビューにも書いてたと思いますが『天気の子』という作品に4DXはスゴくしっくりと合ってましたww 陽菜が空から落ちてくるシーンではゆったりとシートが揺れながら風がビュンビュンと吹いてきて気持ち良かったです♪♪

また雨降りでは水を上から落としてくれたりアクションシーンは激しくシートを揺らしたりと手の込んだ演出でお見事でした♪♪

以前に『貞子』を観に行った時、ワタシはMX4Dを体験した事もあります。まぁ作品内容の差もあるかもですけど、今回の4DXのが遥かに演出と内容が上手にシンクロしてくれていて楽しさが増し増しでした♪♪

レビューに書いていたように演出効果として場内にシーンに合わせてシャボン玉や雪を降らせてくれてました♪♪ (ちょっぴり降ってきた量が少なかったので感動は薄かったですw期待し過ぎたのか分量配分を失敗したかもですね♪♪)

ワタシが何よりも楽しかったのがRADWIMPSの曲のリズムに合わせてシートが揺れながら ゆったりと時には強く風が吹いてくる度に体と心が臨場感に包まれ、次の音楽が流れてくるのを心待ちにするほどでしたww

お陰様で二度目の『天気の子』も楽しく観ることが出来ましたし良い思い出を刻めました♪♪

もし可能なら一人で行くより誰かと一緒に観に行かれた方がオモシロイの共有が出来ますので、是非ともお友達等をお誘い合って行けば、4DXの楽しさが倍増すると思います♪♪

そして『天気の子』は何度観てもやっぱり面白い映画でした♪♪ 花火の映像は何度観ても綺麗でしたし、ウルッとくるシーンは何度観てもウルッとしました♪♪

色褪せない希少な映画だと思いますが、何度も観てる方にも趣向を変えて観るのもオススメです♪♪ まだ4DXを未体験の方は特に良い経験になります♪♪ 作品とのシンクロ率を確かめに行ってみてくださいww