映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『天気の子』を観てきました!

盆休み初日から飛ばしておりますww スロースターターのワタシには珍しく朝の上映で満を持して『天気の子』を観に行きましたww


新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド

公開から随分と日にちが過ぎましたが公開前から『天気の子』はエキスポシティのIMAXで観たいと計画してました。しかし延期延期(劇場がいつもより遠いのと体調と日程の調整により…)となってしまってました…。

IMAXは通常よりチケット代が高いので、まだお求めやすい価格のレイトショーで観に行く予定でしたが、延期してる内にレイトショーの上映が終了(IMAXのみ終了で通常の2Dのレイトショーは上映中みたいです♪) してしまったみたいです…。IMAXの通常料金は+600円の2,400円になりますww でもIMAX体験者さんの感想を聞くとお金を払ってでも体験した方が絶対イイとの事ですので ココはケチらずに楽しんできたいと思いますww…が昨日の仕事でかなりの肉体労働をしたので身体が疲労困憊の状態…。

盆休み初日から体調を崩すのは賢くないと判断し、ココは無理をせずお手軽なIMAXと言われる難波にGO!GO!もちろんバンバン乗ってブンブン行くことにしましたww

スケールはエキスポシティに比べると雲泥の差とは言われてますが、次の機会にエキスポシティに行った時、自分の眼でも比較する為には難波のIMAXも観ていた方が良いですしね♪♪

難波は行き慣れた大好きな街です♪♪最近は日本人より外国人(観光客)の方が多い気がしますけど楽しい街です♪♪ 梅田より慣れた街なので早めに着いても時間の潰し方は上手に出来ますが、バンバンのガス欠によるトラブルww近くのガソリンスタンドまで押して行く始末ww 結構カツカツに到着です…(早めに出てて良かったです)wwアセアセしながら1人だけ汗ダクでいざ劇場へ!(*'∇'*)ワクワクww

…おぉ デカい!まぁまぁデカいですww 他の劇場のIMAXは知りませんが通常のスクリーンと比べるとデカいですww

f:id:Jmaru:20190807131842j:image f:id:Jmaru:20190807131858j:image弧を描いたようなスクリーンですww このスクリーンの大きさだけじゃなくて音響も普通と違いこだわってるみたいです♪♪本編が始まるのがワクワクします♪♪いよいよ本編が始まりますww

…『天気の子』を観て素直に面白かったです♪♪賛否両論があると聞いてましたがワタシにしては素晴らしい作品かと感じました♪♪ 否と感じた方々は何が気に入らなかったのだろ?

もうオッさんなんで主人公の帆高に感情移入まではいきませんが、恥ずかしながらチョコチョコと涙が出てしまいましたww

もちろん映像も綺麗で癒されましたがストーリーも『君の名は。』より分かりやすくて面白かったですww 時間も短く感じてしまうほど映像に入り込んじゃいましたww

もうすぐ『ライオンキング』が公開しますのでIMAXまでいかなくても大きいスクリーンで楽しみたければ早めに行った方が良いのかもww

IMAXも良かったです!特に『天気の子』は得した気分になりましたww難波のIMAXでお手軽IMAXって言わせるエキスポシティのIMAXに更に興味津々です♪♪ IMAXスクリーンで予告編で『ライオンキング』を流してくれたのを観てワタシは今度こそエキスポシティのIMAXで『ライオンキング』を観に行く決意をしましたww

今度は延び延びにならぬように早めに行くつもりです♪♪