映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『人間失格 太宰治と3人の女たち』『記憶にございません』

今週公開作品として

人間失格 太宰治と3人の女たち』

『記憶にございません』が9/13(金)から公開されます!

f:id:Jmaru:20190908222936j:imageムビチケの準備万端♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人間失格 太宰治と3人の女たち』

蜷川実花監督の小栗旬さんを始め 宮沢りえさん、沢尻エリカさん、二階堂ふみさんという錚々たる俳優陣♪♪他にも『DINER ダイナー』で主演を務めた藤原竜也さんや『アンダーユアベッド』で変態的な演技力wを魅せた高良健吾さん等、主演クラスが多数出演する豪華なメンバーです♪♪ また蜷川実花監督なので独創的な映像が楽しみでもある映画です♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてワタシが特に注目しているのが…

『記憶にございません』

三谷幸喜さん脚本・監督の映画です♪♪コチラも相変わらずな三谷幸喜ファミリーで俳優陣を固めており楽しみで仕方ありません♪♪

三谷幸喜さんの脚本はしっかりと伏線も張っており ソレが後々、笑いや感動に繋がり観てる人を楽しくさせてくれますので大好きですww 最近はアイデアが枯れただの…あの映画の時が旬だっただの…一部には言われてるようですが、ソレでもチケット代以上に楽しめる映画に仕上がってるのは間違いないです♪♪確かに個人的見解ですが『ザ・マジックアワー』を上回る面白さはないかもしれませんが、予告編を観る限り期待値は高いです♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月は購入したムビチケの映画ラッシュなんで大忙しです♪♪  この2作品の他にも…

『ある船頭の話』オダギリジョー監督で注目!

『見えない目撃者』吉岡里帆さん主演♪♪

『アド・アストラ』…ブラピ主演のSFスリラー♪

『宮本から君へ』…ドラマからハマりました♪

この他にも以前から注目している映画…

『メランコリック』…銭湯が舞台のサスペンスコメディ

『阿吽』…全編8mmモノクロフィルム撮影の注目映画

合計8作品…何とかして時間を作らねばなりません!(恐らく『宮本から君へ』は10月に持ち越してしまうと思いますww)

『メランコリック』と『阿吽』は関西では少しマニアックな映画館での上映となりますので仕事帰りのレイトショーの得意な?パターンが出来ませんww また上映期間も短いのでホントにタイミングが難しいです…。でも2作品ともスゴく評判の良い映画なので何とか無理してでも行くつもりです♪♪

面白そうだと思って行った映画が、予想を上回る面白さだった時はスゴく幸せな気分になり何よりのストレス解消となります♪♪ 今月は少しタイトな予定となりそうですが身体と時間の許す限りアクティブに活動していきますww