映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『記憶にございません!』

9/13(金)公開 三谷幸喜 監督・脚本の…

f:id:Jmaru:20190912231854j:imagehttps://kiokunashi-movie.jp/sp/

『記憶にございません!』を観てきましたwwいつものように仕事帰りのレイトショーで観に行ってきましたww

実は本日の仕事はワタシにしては少しばかり過密なスケジュールを組んでしまい…また外作業も多かったので周りの人達に汗臭い迷惑行為を悪意なくやってしまったかもしれませんww

悪意のない悪意が一番の罪と認識してましたが『記憶にございません!』を今日観たいという気持ちが勝ってしまいましたww(もう既に悪意がある感じですネw)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の主演は、御存知のとおり中井貴一さん♪♪

今回の主演は中井貴一さん♪♪ずっと昔から第一線で活躍しているホンモノの役者さんです♪♪

三谷幸喜監督の映画には多く出演しており『ステキな金縛り』では堅物な検事役でありながら愛犬を無邪気に可愛がる器用な役をこなしておりましたww 

今回の『記憶にございません!』の予告編を観ても一つの映画の中で二つの人格を演じる役をしてましたので ホントにお見事です♪♪いつもどうやって役作りをしているのか知りたいです♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

周りを固める俳優陣も豪華な三谷幸喜ファミリー♪♪

三谷幸喜ファミリーの中でもワタシが一番好きな俳優さんは佐藤浩市さんです♪♪ 何だか三谷幸喜監督の作品だけ良い意味でハッチャケてるような気がしますww 

いつもの寺島進さん、梶原善さんもいい味だしてくれそうですし、女優として もう一流になった小池栄子さんにも注目してますww ただディーンフジオカさんだけ少し心配ですが…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あらすじは…

ふと目を覚ませば病院のベッドの上、一切の記憶がなくてコッソリと病院を抜け出した所でふとテレビを見ると、そこには総理大臣としての自分がいる事に気付く!

衝撃を受ける中、秘書官たちに官邸に連れ戻され、自分が総理大臣であり、また国民から相当な嫌われ者の総理大臣である事を知り更に衝撃を受ける。そして記憶喪失である事は最高機密である事を知らされる。

記憶喪失の為、一切の政策や国会議事堂の場所さえも思い出せない混乱の中、アメリカ大統領が来日する事となり、周りを巻き込みながら捨て身で自らの夢と理想を取り戻すため奮闘していく!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TOHOシネマズ梅田で一番大きなスクリーン①での上映♪♪

何とワタシ何度もTOHOシネマズ梅田に観に行ってはいるものの意外にもスクリーン①で観るの初めてです♪♪ 座席数733席+4席(車椅子用)でかなり広いです♪♪ 始まる前からテンション上がりましたww 昼の上映では満席状態でしたが、やはりレイトショーですので満席とまでいかずワタシとしては周りに気を遣わないで良くて観やすい環境でした♪♪

f:id:Jmaru:20190915002410j:image但し二つ隣の人が汗の匂いプンプンしてて参りましたけど…。(因果応報でした…w)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱり笑わせてくれました♪♪

三谷幸喜監督 及び 三谷幸喜ファミリーの俳優陣はやっぱり面白いです♪♪皆さん良かったですが、特に小池栄子さん…もう秀逸でしたww もう何でも出来る芸達者の女優さんです♪♪ ディーンフジオカさんもハマり役でカッコよかったです♪♪

後は何と言っても佐藤浩市さんですww個人的には『ザ・マジックアワー』の村田大樹の方が好きですが『記憶にございません!』のフリーライターの古郡祐もいい味だしてました♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラストは三谷幸喜監督らしいです♪♪

『記憶にございません!』…いやはや面白い映画でしたww シュールな場面もあれば 笑わせてくれるしww 三谷幸喜監督の狙い通りに楽しんでしまった気がしますww

ラストはホントに三谷幸喜監督らしい出演者を含めです 劇場に観に来てる人の全てを幸せにするような締めくくりでした♪♪ まだ公開されたばかりですが次回作を期待してしまいますww