映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『頭を抱えるサラリーマン』

毎朝の日課である勤務先近くのコンビニでいつものように100円コーヒーを買い イートインスペースでゆとりの時間を過ごしていました。

ふと横を見てみると二つほど離れた席で年配のサラリーマンがずっと頭を抱えたまま動きません…。頭が痛いとか寝てるわけではなさそうですが ずっと動きません…。


元祖ダメおやじ(1)

ちょっと失礼かもしれませんが子供の頃に見てたアニメを思い出しました…。この悩める方はワタシより年上だと思いますが、ワタシも若いわけではないので 何だか複雑な気持ちになりました…。

何があったのか知りたいとこですが、初見の人間に話してくれないだろうしワタシも話しかける度胸もありませんでした。結果、ワタシがトイレに行ってる間にいなくなってしまい最後まで謎のままでしたが…ワタシも自分に不安が残りました…。

今はそんなにお金はないけれど、それなりに楽しい生活を過ごせていますので不安というモノを感じた事がなかったですが、妙に現実を突き付けられた気分でした。楽しいからのんびり過ごすのも間違いないと思うのですが持続させるために何らかの努力をしないと何年後かにはワタシも頭を抱える悩めるサラリーマンになってるかも…不安になりました。

あの方がお金の件で悩んでたか分からないですが、とりあえずワタシは本格的に投資の勉強でもしてみたいと思います♪♪ もし教えれる程になればブログに載せて幸せを共有出来たらと思います♪♪