映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

今日から8月…盆休みどうしよ?

本日より8月に入りましたね。ココ最近は猛暑日が続いており、ワタシも最近の熱帯夜のため良く眠れず、朝起きたら頭が重くズンッとした気分で起きてます…。(熱中症になりかけ?)

今朝のニュースで快眠のために脳冷却というのが良いと言ってました。快眠のために脳を冷やす…そのままですネww


熱から脳を守るしくみ―マーラー的脳冷却学

鼻から冷たい空気を 7秒かけて吸って 口から 8秒かけて吐くという呼吸法です。それを10回ほど3セットすると快眠できるとの事。鼻の鼻腔の一部が脳のすぐ下を通ってるみたいで冷たい空気で脳を底から冷やすようです。何だか呼吸法と聞くとジョジョの波紋を思い出しますが快眠を得られるならやって損はないですネ♪♪


オリヒロ 快眠サプリ

以前の職場と違って結構な期間のお休みを頂きます♪♪♪( ◜ω◝و(و " ただウチはマル(ワンコ)がいるので旅行とか泊まりのイベントは組めないのです…ウチのマル(ワンコ)は落ち着きがなくて旅行とか連れて行くのはとても無理なんです…。

マル(ワンコ)と旅行は行きたいですが恐らく滅茶苦茶に疲弊しますw 天秤にかけても楽しみより疲弊が勝ってしまうでしょうww

f:id:Jmaru:20190729233545j:imageいつもこんな大人しくゴロゴロしてくれてたら楽なのにネ♪♪もっと動きのある写真を撮りたいんですが、動いてる時はとてもカメラが追いつけませんww

この子はいつも何を考えてるんでしょうね?ワタシが仕事から帰ってきたら毎日飽きもせず全力で「おかえりぃッ!」とぶつかって来てくれますww 疲れが吹っ飛びますww 楽しい気分にさせてくれますww だからワタシも負けじと精一杯に可愛い可愛いと撫で回してあげますけどねww

話が脱線しましたが盆休みより休み前の方が周り(同僚や業者さんとのお付合いw)から予定を入れられてますww 肝心の盆休みは予定が一つもありませんww

バンバン乗って何処かに行くのは間違いないですけど、こう暑いと億劫にもなってしまいますwwリフレッシュのつもりがストレスになりかねませんww 涼しくてどこか良いとこないですかね?

      

時間とお金をが比例してないのが問題でもありますが、行きたいと思う場所をコレからピックアップして行動していきたいと企画していきますww