映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『みんなのいえ』を観ていてw

今日は雨降りです!湿度が高くて髪の毛がウネウネと暴れ、何人に「パーマあてたの?」って言われたことかww ワタシお金払ってこの髪型になったら美容室に文句言いますヨww

こんな天気の中、本日は外回り(クレーム対応)の一日でした…が移動中はAmazon primeタイムww 楽しみの一つですネ♪

三谷幸喜監督の『みんなのいえ』を久しぶりに観ました!


みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

いつの作品か忘れてしまいましたが当時、観た時より現在のお仕事のお陰で身近に感じられ、もう一度違った角度で面白さを味わえましたw

唐沢寿明さん演じるデザイナー(我儘でプロ意識だけは高いキャラw)なんてウチの会社の設計に

いるいるww 田中邦衛さんの演じる大工(昔気質の職人)も現場にゴロゴロいるいるww

映画のお話しなんで不自然なトコはところどころありますが、ココリコ田中さんと八木亜希子さんが御夫婦役で出演してましたが、作中のお二人は上手に家を建てる苦労とワクワク感を演じてましたw コレは今も昔も変わることはありませんので、お家の購入を考えてる方は予習までいかないかもですが、観ていて損はないと思いますよww あまり一般の方が見る事が出来ない現場の雰囲気やそれぞれの職人のこだわり等などが分かると思いますw