映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『達磨の貯金箱』

先日、毎日の習慣の話をブログに書きましたが 毎日というワケではないですが習慣的にやっている事がもう一つあります♪♪

ソレは500円玉貯金です♪♪以前にお客様の家を整理する際にいらないモノの中に『達磨の貯金箱』が転がっておりましたww コレがなかなか趣きがあって現代にはない一品でしたので遠慮なく頂きましたww(もちろんちゃんとお断りをして貰い受けました♪♪)

ただ飾っておくのも勿体ないので貯金箱だし少しずつ貯金していこうと数十年ぶりに思いついたのがキッカケです(´∀`*)ウフフww

あまり貯金癖がなかったもので貯まるかどうか自分自身も期待しておりませんでしたが…

f:id:Jmaru:20190825011022j:image貯金期間は僅か数ヶ月間(約6ヶ月)でしたが総額39,000円♪♪ 中途半端ww ですが臨時収入としては助かる金額でした♪♪ 目標額は一応10万円と設定してましたので目標には遠く及びませんでしたwwでも頑張った方ですww

 

ワタシのやり方として…一日の終わり(仕事終わりやお出かけ帰り等)の帰宅時に財布の中に500円玉があれば貯金箱に入れるという ありがちな方法でした♪♪ 同じやり方で仕事関係の方がやってるのですが、この方はもう500円玉貯金の為にわざわざ500円玉を持って帰らないとダメだという強迫観念に取り憑かれてしまってる感じで見ていて可哀想な雰囲気でもありましたww

ワタシは近くにそういう悪い教科書のような方がいてくれましたので 強迫観念に陥ることも無くマイペースで貯金できたと思いますww確かに後半はペースは落ちましたが終わってみれば満足いく貯金額です♪♪

早速、今朝方に銀行ATMで入金に行ったのですが機械で500円玉は入金出来ませんでした…日曜日だから?急にカバンが重く感じましたww今日一日は重いカバンを持って活動します♪♪