映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

転職について…

先日、ワタシが以前に働いていた会社の人と一緒に食事をする機会があり、ワタシが去った後の会社の状況を聞く事が出来ましたww

ワタシも傍から色々と噂は聞いていたのですが実際は更にヒドイ状況みたいですww ワタシが働いていた頃もホントに酷い独裁者の社長でしたww

まぁ小さな会社でしたので珍しくもない型かもしれません。それでもワタシは結構 我慢強い方なんですが我慢しきれませんでしたww

昨日の指示内容と今日の指示内容が全く変わってたりするのは当たり前ww ワタシが業者さんと打合せした事を裏で勝手に変更し、その変更内容を伝えてくれない為、現場は混乱し 逆にワタシが何故か社長に怒られたり…何よりお金にスゴい汚かった方でしたww ガソリン代や資料取得費等は社長の機嫌が悪いと経費は出してくれなかったです…。etc…←古いw

何か怒りたい為に社員を雇ってるみたいな感じで、失敗は社員のせいで成功は自分のお陰という考えの持ち主で、絵に書いたような尊敬出来ない上司に見えて ワタシはとてもついていけませんでしたww

ワタシが働いていた頃でも酷な会社でしたが、話を聞くと 現在はもっともっと独裁者に磨きがかかってるみたいですww 転職して良かったと改めて思います♪♪

社員が信用出来ないのか毎日、社員のパソコンチェックや外出中でも電話にて何処にいるのかチェックされてるみたいですww 戻って来いと言われて帰社したら特に何があるワケでもなくて仕方ないから事務作業してたら…仕事もせんと事務所で何してんの?って嫌なこと言われる始末ですww 最近では会社内にカメラを付ける(社長の携帯から社内が24時間監視可能w) 話があったみたいですww

社内カメラ設置は さすがに取り止めになったみたいですが、この件で長く勤めてた事務員さんも社長の横暴に我慢できず退職されたらしいです♪♪そして今回一緒に食事をした当人も今月末で社長についていけずに辞めるとの事ww

もう食事会は社長の悪口ばかりでしたwwだいぶ溜まってたんでしょうねww 辞めるなら次の仕事をキチンと決めてから辞めるようにと当たり前の助言をしながら楽しく話(愚痴)を聞いてあげましたww ワタシが辞めてから数年たちますが話(愚痴)の全てが理解出来ましたww ワタシのいた頃と変わらない性格の社長のままで容易に想像する事が出来ます♪♪

初就職となる者は他の会社を知らないから 初めての会社がオカシイのか分からないもんです。ワタシもそこが初めての就職先でしたので、当時は厳しいなとは思ってましたが、社会人になるっていうのは大変なものだと自分に言い聞かせて踏ん張ってました♪♪ 

お陰でかなりの精神力と忍耐力が鍛えられましたww 合わないからすぐ辞めるっていうのも極端な決断かと思いますが、我慢して騙し騙し 働き続けても時間の無駄になります…。大体1年働いて様子をみて仕事に対して楽しみが見つけられなければ転職も充分有りです♪♪

理想を求め過ぎても転職を繰り返すだけで、余程の特技や知識がなければ年齢を重ねる度にランクが落ちていくだけです。

ワタシも現在の職場に大きな不満はありませんが全く不満がないわけではありませんww ただ幸運なことに楽しんで仕事はさせていただいていますww 今後はどうなるのか?なんて誰も分かりません。でも落ち着いて考えてみて現在、何か一つでも楽しんで出来る仕事があるなら踏ん張って頑張って欲しいです♪♪ 一つも思い当たらない場合は思い切って転職して心機一転 頑張って欲しいです♪♪