映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

オッサン頑張ってます③いや頑張ります!

やはりオッサンになると運動不足になるものです…。先日は予定外の食事会(例の会社のお偉方との食事会w)もあり心に誓ったプチ節制生活することを宣言した手前、腹ボテに戻るわけにはいきません!

コレは偏見かもしれませんがワタシはオッサンの癖にゴルフは一切しませんし興味がありませんw

最近では移動はバンバンか車ばかり…会社の往復で自転車に10分ほど乗るくらいで確実に運動不足ですw ワンコのお散歩週一回くらいですw

そこで運動不足解消の為、一時期だけ少しやってたボルダリングを再開してみようかと企画してます!


誰でもはじめられる ボルダリング

↑↑↑こんなイメージ♪

一時期だけの理由として当時、少し腹ボテでしたのでダイエットを兼ねて始めてみたのですが、自分の体重を腕で支えきれないw 時間は1時間半遊べるはずが15分で腕パンパンで何も出来ない状態w 若い疲れ知らずな女の子が目の前でヒョイヒョイと余裕で登っていく…結構な屈辱感を味わいました(笑)。・゚・(ノД`)・゚・。

だが今は違います!当時より腹は引っ込み体重も15kgダウンしてます(笑) 絶対に当時よりは楽しく出来るはず♪

先日、筋トレを頑張る宣言もしましたので、やるならボルダリングで筋トレ効果を確認しながら楽しんでやった方が続けられムキムキになるのでは?

目標はブルース・リー(古いw)を目指して頑張っていきますww 最近観た『Diner ダイナー』の窪田正孝さんは理想の体型でしたネ♪