映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『ワンス・アポン・ア・タイム イン ハリウッド』

8/30公開の『ワンス・アポン・ア・タイム イン ハリウッド』を観てきました!御存知のビッグスター二人の初共演映画です♪♪

最近は邦画ばかり観に行っているので(今年観に行った洋画はライオンキングくらいw) 洋画らしい洋画は久しぶりです♪♪ 実際にあったシャロン・テート殺人事件を絡めたストーリー設定で落ち目の映画スター(ディカプリオ)とその専属のスタントマン(ブラッド・ピット)がもう一度表舞台で活躍するために奮闘しながらも事件に巻き込まれていくストーリー♪♪


『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

タランティーノ監督引退?」

既に本人から表明しておりますが、今回の『ワンス・アポン・ア・タイム イン ハリウッド』をもって劇場映画からは引退すると決めているとの事…。確かに昔ほどの勢いはなくなりましたが ワタシの中では やはり特別な映画監督です♪♪ 以前にも書いたことあったと思いますが『レザボア・ドッグス』という映画は今でも強く心に残っております♪♪ 洋画の中ではワタシが一番好きな映画です♪♪ 何だかんだ言いながら撤回もしくは復帰してくれる事を祈りますww

     

「TOHOシネマズへGO!」

本日は休みなんで いつものレイトショーではなく朝もゆっくり出来る 昼過ぎSTARTの回で予約を入れてます♪♪ 一番 身体の負担が軽いパターンですww

今回は満を持してTOHOのシネマイレージポイントをGETする為にTOHO劇場に行きました!

f:id:Jmaru:20190903220517j:imagehttps://web.saisoncard.co.jp/dm/hi/cinemileage/14eghi_dm.html?cats_sid=61.1.365.Vik8vsDA67515631

6本観ると1本無料というスグレモノ♪♪是非とも皆さんにもオススメしたいです♪♪

「いぶし銀の演技力!」

久しぶりの洋画で吹替えナシを観ました♪♪英語はもちろん分かりませんので、言葉遣いやイントネーションでは演技力は判断出来ませんでしたが…オーラと表情で(°Д°)アッ…場の雰囲気が変えた!ってシーンは幾つかありました!

さすがビッグスターまで登りつめた言葉を超えた二人の演技力でありましたww

肝心のストーリーとしては161分と少し長めの映画でしたが 最後まで飽きさせることなくワタシは時間が長いとは感じませんでした♪♪

また80年代の街並みや車で統一して映像化しておりスゴいお洒落に仕上がって観てて楽しかったです♪♪ 登場人物はディカプリオ演じるリック・ダルトンブラッド・ピット演じるクリフ・ブース以外は全て実在した人物で役名もそのまま付けているとか♪♪ この辺りの拘りがタランティーノ監督らしさを感じました♪♪

序盤はゆっくりペース(リック・ダルトンとクリフ・ブースのコンビの絆)ですが 中盤からラストまで一気に過ぎていく感じです♪♪

ワタシが一番印象に残ったのがブルース・リーを登場させてたんですが…若干ディスしてました♪♪其のシーンが何だか面白くて好きですww

あと基礎知識にシャロンテート殺人事件を頭に入れて行った方が良いと言われてますが…どちらでも大丈夫です♪♪ ワタシは一応、頭に入れて行きましたが知らなくても楽しめる映画です♪♪

クエンティン・タランティーノ監督には今作が引退作品と言わず次回作も頑張って欲しいです♪♪