映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

お盆前ですが…バンバン200で墓参りに行こう!!

この茹だるような暑さの中、思い切って御先祖様の墓参り行く事にしました!ワタシ今年が後厄で終わりなんですが、一昨年の前厄も去年の本厄も特に大きな厄災はありませんでしたww コレは…もしかしたら御先祖様が守ってくれてるのかもしれません(時々こういう迷信じみた思考をする事がありますw)

しかしながら我が家から墓場まで なかなか遠いんです…。車で渋滞もいれたら片道3時間半ほど(高速道路に乗った上で…)かかります!

去年は車で行きましたが到着の時点で渋滞の疲れでヘロヘロになってましたww 若かりし頃にバイク(当時に乗ってたのはサベージ400でした♪)で一度だけ行きましたが、迷いに迷って夜中に着いた記憶がありますwwほぼ肝試し状態でした♪♪

さて今年はバンバン200の出番です♪♪自分には若さがなくなりましたので体力が持つかどうかだけが不安ですwwだけど厄災から守ってくれてるのかもしれない(多分ですけど♪♪)御先祖様に御礼の為に気合いで出動します!

f:id:Jmaru:20190812111101j:image初の片道100㌔コースに挑戦(にわかライダーなんでw)です♪♪出動!頼むぞバンバン!!

家を出てからバンバンも御機嫌で快調にブンブン走る走る!大阪市内を出るまでは車も多くて暑かったんですが猪名川沿いを走っていくにつれ徐々に減っていき涼しくなってきました!しかし川沿いの道は悪い悪い…デコボコです!車なら大丈夫ですがバイクでは転ける人いるんじゃないかと心配レベルです!

順調に三田まで到着です♪♪ふと古い仲間が三田に住んでるのを思い出し急遽、電話を入れて一緒に昼ご飯を食べる事にしましたww(アポ無しのお誘いに対応してくれた仲間に感謝です♪)電話した時は田んぼを耕してたみたいで大急ぎで準備して来てくれましたwwこんな暇人の暇潰しに付き合ってくれて有難う御座いましたww

f:id:Jmaru:20190812112910j:image f:id:Jmaru:20190812113121j:imageなかなか商売繁盛みたいですww

f:id:Jmaru:20190812113508j:imageイノシシの剥製wwぼたん鍋が主力みたいですねww

古き仲間とは随分と会ってなかったので、ほんの少しのつもりでしたが二時間もたってしまいましたww主の目的(お墓参り)を告げて惜しみながら、また会いましょうとバイバイ!古き仲間は昔、エビス様みたいな体型でしたが畑仕事のお陰で逞しく痩せていましたww

      

そこからブンブンと順調に走ります…しかし山ですネ♪♪田舎道ですネ♪♪

f:id:Jmaru:20190812150217j:image川沿いか山道か田んぼみたいなとこばっかり走らされますwwでもマイナスイオン無しです♪暑い暑いww

f:id:Jmaru:20190812154235j:imagef:id:Jmaru:20190812154409j:imageやっと到着です♪♪途中の寄り道もありましたが、車で高速走って行くよりバンバンで下道を走った方が渋滞知らずのお陰で楽でした♪♪(めっちゃ暑かったですけどww)

到着することが目的ではなく、もちろん御先祖様のお墓をキチンと掃除してお参りさせて頂きました♪♪(約2時間半かけて到着して休憩込の約30分の滞在でしたw)

ココはトンボが何十匹と飛んでます…市内ではトンボさえもあまり見かけなくなったので異様に感じちゃいますww

…さてさて同じ距離をまたバンバンに頑張ってもらいましょうか…。一度休んでしまったのでワタシが腰 重いです♪♪

f:id:Jmaru:20190812172505j:image帰り途、いながわ道の駅で休憩…やはりワタシの体力がバンバンより持ちませんでした♪♪しかし夕方5時を過ぎると店を閉めちゃうようでホントにトイレ休憩のみの場所になってました…。

f:id:Jmaru:20190812172708j:image一戸だけ店じまいの準備をしてる店の御主人に飲み物いけますか?って聞いてみたら快く「タピオカドリンクならいけるよ!」って言ってくれましたww 有難くタピオカほうじ茶ラテを買ったら「もう閉店やからポテトも持って行きやw」ってサービスまでww人の親切に触れ合いながら帰路までもう一息ww 最後のポテト+タピオカドリンク休憩で体力が少し復活ww 出る前に店の御主人に「有難う御座いました!」って声を掛け(ちょっとタピオカほうじ茶ラテは温かったですけどww)再出発です♪♪

…御先祖様お参りのお陰?で無事に家に到着ww バンバンも良く頑張りました!ガソリン満タンで出たのに帰る頃にはカラカラになってました♪♪

やっぱりタンクが小さいので遠出するにはリザーブタンクを持参した方が良いみたいですねww 今回はバンバンの走行距離と山道の森林とトンネルの中はクーラーが効いてるくらい涼しいって事が勉強になりました♪♪

まぁコレで長距離(走行距離200㌔)も体力さえ付ければ問題ない事の証明されました♪♪今後またバンバンで色々と行ってみたいと思いますww