映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を観て来ました!

盆休みが始まりましたが、マル(ワンコ)のため長期的な旅行等は諦め(金銭的な理由や人混み嫌いもありますが…)出掛けるとしても半日程度になりそうな感じで特に予定無しですwwf:id:Jmaru:20190805080515j:image盆休み企画としてスタートを切ったのは『天気の子』(ワタシは大好きな映画の一つになりましたww)でした♪♪

ホントは『天気の子』を観た後、先日の仕事疲れを鑑みて漫画喫茶でも行こうかと思ってましたww 初日は体力温存のため近場の難波で行動しようとの判断が功を奏したのか体力も時間も思ったより余裕(バンバン ガス欠でスタンドまで押して行けるほどw)がありましたので思い切って映画ハシゴする事にしましたww

二本目は『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』です♪♪

既に賛否両論な意見が飛び交ってる話題沸騰中の映画ですが、ワタシ あまり周りの声を気にせずに挑みたいと思いますw

とりあえず14:10スタートの上映でチェックすると席にまだ余裕があったので迷わず予約♪♪コレは初日から充実した一日になりそうと満足してますww お昼を軽めに済ませて今度は別館のTOHO劇場ですww

f:id:Jmaru:20190807214658j:image((゜ㅇ゜)??? アレェ?やっぱりIMAXの後では見劣りしますねww でもコレが普通なんですね♪♪予告編映像で佐藤健さん主演の『ひとよ』映像がスゴく短く流れました!以前からチェックしてた作品なんで声が出そうになりましたwwいよいよ本編が始まります♪♪

     

…序章から惹き込まれる3DCGの映像です♪♪当たり前ですが、ワタシがドラクエをやってた頃とは段違いのアニメーションのレベルです♪♪

バトルシーンもスピード感や迫力もあり充分に楽しめますww ワタシは脚本の原作となったドラクエVをやってなかったので詳しくは知りませんでしたが、ストーリー性も悪くないと思いました!

ただ多くの人に納得できないと言われても仕方ない内容もあったのは事実です…。ワタシもソレ必要?って率直に感じました。そこだけ少し残念です…。

ドラクエの大ファンの方からしたら意外性のある展開じゃなく全てを台無しにされたって思われても仕方ないです…。

ドラクエ好きはファンタジーが好きで観に来てるワケですから…そこのところ制作サイドが理解してくれてなかったのかな?制作側と少し距離を感じずにはいられませんでした。

ホントに映像は綺麗ですし キャラもそれぞれ愛着あるし 総合的には充分楽しめますww 現にワタシもドラクエの世界に感化されガチャガチャ二回もしてしまいましたww

f:id:Jmaru:20190807224558j:imageただ100%オススメかと言われたら100%のオススメは出来ないかもですww