映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『新聞記者』観てきました!

松坂桃李さんの『新聞記者』観に行ってきました!ただワタシが行った映画館は少しばかり小さな劇場でしたので、スクリーンも小さくて前の人の頭が邪魔で観づらくなる劇場が未だにあったのかと思うほど…。(ワタシが小さいのも悪いですがw)

f:id:Jmaru:20190703013820j:image

しかし映画自体は最高に面白かったです!なかなか一般人の知らない業界が舞台となっていますが、分かりやすく丁寧な話の進め方でアホなワタシでも理解できましたw

松坂桃李さんの役柄は内務省内閣情報調査室に勤める官僚で大変難しい役柄だったと思いますが、見事に演じておりましたw

セリフなくして表情のみで演じてるトコもあり男前だけでなく素晴らしい役者さんになったと感心しました!

あとこの映画でもう一人だけ絶賛の俳優さんをあげるとしたら田中哲司さんですネw

この俳優さんはクールな悪役を演じさせたら最高ですw 勿論、今回もそういう立ち位置で演じてましたが嫌なヤツでしたw

内容は深く書けませんが、最近の日本であったような事件を映画内で模倣して扱ってます。

フィクションなのかノンフィクションかは実に考えさせられます…。フィクションだと言われても信じ難いし、ノンフィクションだとしたら日本の政治は腐敗しきって救いがないです。

ワタシも含まりますが、平和ボケした人に是非とも観て頂きたい映画かと思います…とにかくラストが秀逸でしたw