映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

西日本は梅雨入り間近らしいです!

いよいよ西日本も今週半ばから梅雨入りするようです…。ワタシとしては少しツラい時期。

というのは、髪の毛が伸びて(嬉しいコトに未だ禿げておりませんw)湿気が多い日はウネリ捲りになります…。

髪の毛に関しては若作りをしてるつもりではないのですが、年齢も年齢だし又、立場的に少しでも賢そうに見せる為に伸ばしてます。

実際のところ短髪の頃より説得力が上がった感じがしますw

ただやはり梅雨時期になると納まりがきかず暴れ回りウネり捲くりますw

髪型がきまらず暑くなってきてるのもあり不快指数は上昇し、周りからウネりのコトを指摘されるとJOJO東方仗助)のように「今、何つったぁ💢」ってキレそうになりますw


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 Blu-ray コレクターズ・エディション


【メーカー特典あり】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 コレクターズ・エディション(メインビジュアル クリアファイル(B6)付) [DVD]

映画化失敗と原作ファンに悪名高いですが、原作が偉大なだけに期待値が高過ぎただけで、意外と二度、三度観るとなかなか色々なこだわりやCGも落ち着いて観れて面白いですヨw

お金は凄くかかってると思うのでソレだけハードルが高かったのかと思います。残念ながら二部作にはならないと思いますw

 

そして雨の日にオススメなのが、


海よりもまだ深く (特装限定版) [Blu-ray]


海よりもまだ深く [DVD]

ワタシの映画友達は、台風が来るたびにこの映画を思い出すと言ってました。

その人にオススメされてワタシも観たのですが、台風の夜に母親役の樹木希林さんとその息子(ダメ息子)役の阿部寛さんとの2人で親子で会話をするシーンが凄く印象深く残っています。恐らくこの作品で是枝裕和監督が伝えたかったメッセージかと思います。

是枝裕和監督の作品はどの映画もメッセージ的なシーンがあるので観てて面白いですネw

梅雨入りによる髪の毛のウネリ捲りから強引に映画の話にしましたが、どちらかといえば『海よりもまだ深く』の方は観て欲しい作品です!ジョジョはどうしても暇な時にどうぞw