映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『 泣くな赤鬼』で泣いた泣いた😭

本日、劇場で『泣くな赤鬼 』を観てきました。前評判から良かったのでワクワクしながらバイクで難波までブンブ〜ン!少し早めに着いたので日本橋でガチャガチャ(スルメのキーホルダーが当たりましたw←どんなガチャや!)しながら時間を潰し、いざ劇場へ!

ただ今日は無意味な早起きをしてしまい本編が始まる前の告知映画でウトウトとしてしまいコンディションは直前でDown⤵️…コレは途中で寝てまうかもしれんと不安になりましたが、静かな立ち上がりとは裏腹にストーリーに惹き込まれていきました!前半は色々と過去の出来事の回想を交えストーリーが進み、後半は堤真一さん演じる先生が柳楽優弥さん演じる生徒の為に奮闘しながら変わっていく様を観て、立て続けに涙が溢れてしまいました…。(ネタバレになるかもしれないので内容は控えめにさせていただきます!)

平日の昼間というコトもあるのか観客は少なめでしたが、めっちゃオススメの映画でした!

堤真一さんと柳楽優弥さんはスゴい役者さんってのは知っておりましたが、スミマセン…意外性があったのは、柳楽優弥さんの嫁役で出ていた川栄李奈さん!意外と演技が上手いし、彼女のセリフや動きで危うく嗚咽を漏らしそうになるほど泣けました!是非とも心を浄化したいと思ってる方は観に行って下さい!


せんせい。 (新潮文庫)

コレが原作の小説

 

まだ目頭が熱いままでしたが、先週の休みにインターネットカフェで、るろうに剣心を途中までしか読めなかったので続きを読みにいざ満喫へ!るろうに剣心を前回の続きから最終巻までゴッソリ持って(15巻~28巻)気合いを入れました!とその前に新着で配信されてる映画をチェックすると オッ!銀魂②が配信されてました!当時、観に行きたかったけど結局行けなかった映画でしたので、るろうに剣心を読みながら観てみよと軽い気持ちで観始めました。めちゃくちゃ面白いですw  

銀魂①も面白かったですが、②の方が めちゃくちゃ笑えました!笑いだけでなく不覚にもウルウルと泣いてしまったシーンもあり満足度が高い映画でした!銀魂は全ての演者さんが振り切った演技をしており、またキャラが一人一人シッカリしてますので、ワタシの中ではかなりの完成度高い作品ですw


銀魂 [Blu-ray]


銀魂2 掟は破るためにこそある [Blu-ray]

銀魂②にも堤真一さんと柳楽優弥さんが出ており、柳楽優弥さん演じる土方と中村勘九郎さん演じる近藤のやり取りに不覚にも涙が溢れてしまいましたw

本日は柳楽優弥さんのお陰で涙腺崩壊DAYで心が浄化され有意義な一日でしたw

アッでも目的のるろうに剣心は2巻しか読めませんでしたw