映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『ユリゴコロ』

当時、観に行けなかった映画ですが、松坂桃李さん、吉高由里子さん主演の『ユリゴコロ』をNetflixで観ることが出来ました♪♪原作は恐らくマンガからかと思いますが映画では少し設定を変えてましたネ。


ユリゴコロ


ユリゴコロ(コミック) 分冊版 : 1 (ジュールコミックス)

ワタシはマンガを読んでから観ましたが、設定はマンガの方が良かったと感じました。マンガの方が家族構成が少しだけ複雑な設定でしたが映画では分かりやすい設定になってました♪

簡略なあらすじとしては…

自分の父親が余命わずかと診断され また結婚を考えてた婚約者の突然の失踪…そんな精神状態の中、実家の押入れで『ユリゴコロ』と書かれたノートを見つける。そのノートには美紗子と名乗る女性の人を殺めることでしか自分の生きる意味を見い出せない衝撃的な告白から始まる日記であった…。初めは小説の原案か何かとは思っていたが、何故かその日記が気になり父親が不在の時を見つけては読み続けていくうちに…。

吉高由里子さんは不思議な魅力を持ってます♪

出演されてる役者さんは 皆様、演技が上手いしストーリー的にも面白い映画です♪♪特に吉高由里子さんは話し方や雰囲気が独特でスゴく不思議な魅力をまとってますよね♪♪それだけでも『ユリゴコロ』を観る価値は充分あります♪♪出来ればマンガを読まずに観る方が楽しめるかと思います♪♪

     

まだ入会して3日目ですが、『全裸監督』から始まり色々と楽しめてますww 今回の『ユリゴコロ』もそうですがAmazon primeでは配信されてない作品がたくさんあり、まだまだ楽しめそうです♪♪ 今は『闇金ウシジマくん』のドラマを見直してます♪ その次は『彼女がその名を知らない鳥たち』(この作品もスゴく観たかった映画です♪)を観る予定と盛り沢山ですww

   f:id:Jmaru:20190815203522j:image

http://www.netflix.com/

皆さんも是非とも一緒に楽しみを共感して頂ければと思います♪♪♪ 体験無料期間の終了3日前に更新するかどうかのメールを届けてくれるので継続する気がない方も(極端な話、入会して即退会しても無料期間中はNetflixを観れるみたいですw)安心して楽しめると思います♪♪