映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

大阪ですが日本橋はイイ街ですネ!

本日は仕事もお休みの為、難波にブラブラとしに行きました!意味もなく日本橋の方へ面白いガチャガチャはないかと探索してると…日本橋はスゴいですよ!

普通にメイド喫茶メイドさんが路上でお客さん待ちしてるし、また固定のお客さんがいるみたいで普通の中年男性と仲良く路上で話をしてるし、コスプレのカツラとか売ってる店には普通にコスプレの娘が居るし…日本橋には何回かは来たことありましたけど、あまり注意して見てなかったので何だか非日常な雰囲気を感じましたw 悪い意味じゃないですよ!

なんというか方向性は自分とは違いますがエネルギッシュな感じでした!

今までコスプレの人をマジマジと見たことがなかったですが、赤毛に頬に十字傷…恐らく緋村剣心コスプレイヤーを見ました!ワタシでも分かるキャラのコスプレを初めて生で見ました!(違ってたらスミマセン。服装は着物ではないと思いますが色合いも型も着物に寄せてた様に思います。←プラス思考)

スミマセン…不慣れなもので写真は撮れなかったです。只々嬉しかったですw


るろうに剣心 通常版 [Blu-ray]


るろうに剣心 通常版 [DVD]

個人的には一番面白かった一作品目。当時、劇場で観て、コレはシリーズが続いていくだろうと確信しました。アクションのスピード感が今までとレベルが違いましたネ。


るろうに剣心 京都大火編 通常版 [Blu-ray]


るろうに剣心 伝説の最期編 通常版 [Blu-ray]


るろうに剣心 京都大火編 豪華版(本編DVD+特典DVD)(初回生産限定仕様) [DVD]


るろうに剣心 伝説の最期編 豪華版(本編DVD+特典DVD)(初回生産限定仕様)

恐らく原作で一番人気の高かった志々雄真実と対決の京都大火編と伝説の最期編…総合的には面白かったですが、原作ファンから十本刀(志々雄真実の側近集団)があまりにも存在が軽くないか(原作では倒すのに多少は苦労してますw)と言われてましたw 前後編の二部作だったけど時間が足りなかったんでしょうネ!

 

いよいよ2020年の夏に二作品目と同様に前後編二部作で公開予定ですネ。この影響もあってのコスプレイヤーなんでしょうかね?

前回からちょっと年月がたっているので弥彦の役は同じ役者さんでいけるのかなと少しだけ気にはなってますが楽しみですネ(´∀`*)ウフフ