映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

『人間失格 太宰治と3人の女たち』


『人間失格 太宰治と3人の女たち』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

9/13(金)公開の蜷川実花監督の…

公開より少し遅れましたが『人間失格 太宰治と3人の女たち』を観てきました♪♪しかも大阪市のTOHOシネマでは上映してないので頑張って西宮のTOHOまで行きました♪♪

ホントにTOHOポイントを貯めるの必死ですww今年は気になる映画が多くてポイントを利用していかないとお小遣いが足りなくなってしまいますのでww

まぁ西宮まで行ったついでに友人とゴハンの約束をしましたので全くもってTOHOポイントだけの為でもないのですけど♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早速、賛否両論ありますが…

この『人間失格 太宰治と3人の女たち』は公開前から反響がスゴくて公開初日から観に行かれた方が多かったと思います♪♪

それだけに映画レビューでは賛否両論が見事に分かれてましたww ワタシは気になる映画のレビューは一通り目を通す事はありますが、あまりレビューの評価を気にしませんww

どうやら純粋な太宰治のファンの方々からは評価は高くなくて、小栗旬さんら俳優さんのファンの方々からは評価が高い様子です♪♪ そんなワタシは太宰治も好きだし、出てくる俳優さん達も皆さん好きですww こんな場合はどうなるのかレビューを見た時点から更に楽しみになってました♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

西宮ガーデンズは綺麗です♪♪

f:id:Jmaru:20190918180046j:imagef:id:Jmaru:20190918180100j:image大阪市も映画館は綺麗ですけど、気の持ちようでしょうが西宮ガーデンズは綺麗で品があるように思えますww 『アド・アストラ』と『見えない目撃者』ももうすぐ公開ですネ♪♪ 恐らくまた品のいい西宮ガーデンズまで観に行く予定です♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一つの目的ww

f:id:Jmaru:20190918181101j:imageココでしか見たことないガチャガチャ…氷河期の僧侶ww 以前にも西宮ガーデンズに来た時にもやりました(その時は写真キャラ用紙の左端のサブキャラ?が当たりましたww)が、今回は主役級?が当たりましたww✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱり宮沢りえさんは大女優です♪♪

ガチャも存分に楽しんだところで上映の時間になりましたww いよいよ始まり冒頭からキスシーンww コレは期待してしまいます♪♪←何を?

しかし終わってみれば少しばかり消化不良かも…確かに太宰治ファンとしては人間失格という作品はもっと深く哲学的であり、あんなに軽い感じで表現されたら腑に落ちないでしょう。

また話題性のあった太宰治演じる小栗旬さんと3人の女たち(女優)との絡みを期待して観に来た人にしても想像以上ではなかったと思います。

蜷川実花監督の独特な世界観の映像美が見どころの一つと言われておりましたが、時代背景が合わなかったのか特に印象に残るシーンは無かったです…。無理矢理に当てはめた感じのシーンはありましたがストーリーとして何を強調したかったのか分からず雑な感じの印象でした。先だって公開された『DINER ダイナー』の方が蜷川実花監督の世界観は出ていたと思います。

厳しい意見かもですが、何だか全てが中途半端な感じ…深く哲学的に仕上げるのが作品イメージに合わないのなら 濡れ場にもっと期待以上のシーンが欲しかったです♪♪

ただ豪華な俳優陣だけあって皆さんの演技力はスゴく良かったですww 特に宮沢りえさんはセリフの言い回しも綺麗ですし、出てくるだけで場の雰囲気が締まる貫禄でした♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でもお陰様で一日楽しんで過ごせました♪♪

人間失格 太宰治と3人の女たち』はワタシの中では残念ながら期待以上の映画ではなかったです…。でも期待以下というワケでもなく観て損をしたとも思いません♪♪ 上映前のガチャやその後の食事会も含めてお陰様で一日有意義な時間を過ごせました♪♪

ただ話題性を鵜呑みにして期待過剰な状態の方にはオススメ出来ないです♪♪好きな俳優さんを観に行くって軽い感じで観覧された方が楽しめます♪♪