映画とバイク 時々 ワンコ

ワンコ(ジャックラッセルテリア)好き、映画好き、バンバン200乗りのおっさん独り言ブログ

些細な事かもですけど嬉しい事ですね♪

先日、会社の同僚の人と世間話の中で映画の話になり、松坂桃李さん主演の『新聞記者』を観たばかりでしたので「なかなか面白かったヨ!」とお伝えしました(ง`▽´)ง

前にも感想は書き込んだと思いますが『新聞記者』は少し考えさせられるストーリーです。気軽に映画を観たいという人よりガッチリ映画を観たい人向きな作品です♪どこまで正義を貫けるのか…それに伴う犠牲との葛藤…。ソレらを松坂桃李さんが上手く表現してます(*σ´³`)σヒュー!

ホントにオススメ映画ですネ♪♪

f:id:Jmaru:20190707125316j:image

…本日、朝イチで「新聞記者観て来ましたヨ」って声をかけられたんです♪♪ 先日、その人と話してる時は映画を観に行く素振りさえなかったのに、ワタシから聞いたその日の会社帰りに気になって観に行ってくれてたみたい♪♪♪

しかもその人 映画は好きだけど観に行くのは洋画ばかりで邦画はあまり観に行かないのに…。

ワタシだけかもですけど、こういうのホントに嬉しい気持ちになりますネ♪♪ 何だか気持ちが通じたというかプレゼンが通ったような感じw

しかもワタシ特にこの『新聞記者』については、誰かと共有して感想をお互いに話をしたかった映画でありましたww気になってたラストの事や田中哲司さんの憎たらしさ(役柄ですw)やあのシーンはこういう意味合いだったのではないか?等など…。また邦画もたまにはイイねと言ってくれたのも何だかグッときました♪(大袈裟だけど その人の価値観を変えられたような気持ちw)

朝のほんの少しの時間だけど楽しいヒトトキでありましたww お陰で一日モチベーションが高く仕事が出来るような気がしますw(自己満足の域w)

ホントに人って難しいようで簡単にモチベーションが上がる(ワタシだけかも)もんですネ♪♪

思わずブログに書いてしまいましたが、ワタシにとって思い出しただけでもウキウキするくらいに嬉しい出来事でした♪♪

でもでも今日は会社の上層部のお偉方お二人とのお食事会…気持ち良く一日が終われる事を祈ってますww